Wi-Fi(店舗アプリポイント)

2017/08/25
Wi-Fi

店舗アプリでは実現できないポイント付与をWi-Fi機能を利用して付与することができます。
ご来店時に自動でポイントが付与されるので、フェリカ端末にかざしたり、QRコードを読み込んだりするお客様のお手間を減らすことができます。
また、ご来店していないお客様へのポイント付与防止することもできます。
本来は、Wi-Fiの送受信の範囲が端末により差があるため、端末により店舗の外でWi-Fiを受信してしまう可能性があります。
DreamCubeでは、店舗外の方にポイントが付与されないようにするため、2度の受信を行う事でポイントが付与されるようになっておりますので、正確にお客様へポイントを付与することができます。

※Wi-Fiが繋がらないと思ったら・・・
W i - F i の設定がO F F になっていませんか? W i - F i がO F F になっている時はW i - F i
を受信できません。上記設定方法をご参照の上、設定をお願いいたします。
また、W i - F i の仕様により、W i - F i 接続時はそのほかのW i - F i の自動検知を行う
事ができません。W i - F i の接続一覧画面へ移動して、W i - F i を検知できるように
してください。

・端末の設定によりご利用になれない場合がございます。
・RapiNAVIEXのWi-Fi送受信中はスマートフォンと通信ができないため、時間もしくは件数が一定に達するとサーバーと通信する仕組みとなっており、スマートフォンの受信からポイント付与まで時間差があります。