フェリカ

2017/08/25
フェリカ

店舗アプリ作成システムのおサイフケータイ機能を使用して、スマートフォンにポイントを付与します。
通常のポイントカードの場合、混雑時スタンプを押すなど対応が難しい、会員様がポイントカードを忘れてしまった、などご来店の際毎回ご利用頂くのが難しいケースがあり、また店舗様にとってもお客様の来店履歴をスタンプを押した際などにしか確認できないというデメリットがあります。
スマートフォンであれば常に持ち運んでいる会員様が多く、ポイントのつけ漏れが発生しにくい、また、オリジナルアプリであれば、ポイントをためるだけでなく店舗アプリ作成システムを通して管理画面でご来店履歴をデータとして確認できるというメリットがあります。
おサイフケータイ機能がついていない端末の場合でも、店舗アプリ作成サービスで作成したオリジナルアプリを立ち上げていただき、音声認識機能を用いてフェリカ端末から発せられる音を読み取り、ポイントを付与することができます。

※ポイントの貯め方流れ~おサイフケータイなし~
①AppStoreまたはGoogle Playで「店舗名」で検索。
②「チェックイン」をタップしてください。
③「音声読み取り」をタップしてください。
④スマホのマイクをフェリカに近づけてください。
⑤音が鳴り終わるまでマイクに音を聞かせてください。

※ポイントの貯め方流れ~おサイフケータイあり~
スマホ・通常携帯のマークをフェリカ端末の丸いシール部分に近づけチャーラーン♪と反応させて下さい。