サイクルメッセージ

2017/08/25
サイクルメッセージ

店舗アプリ作成によってお客様へ定期的にメッセージを自動で配信することができます。
週ごとに変わるメニューや、季節ごとに変わるサービスを、店舗へご来店してから知って頂くのではご来店を促すことには繋がりません。
店舗アプリ作成システムにおいて、サイクルメッセージを設定することで、毎週、毎月、毎年決まった日に自動でメッセージが配信されます。
そのため、会員様のご来店するきっかけを店舗様側から作り出すことができます。
また、毎週、毎月、毎年、店舗様側でお客様一人ひとりへ決まった情報を発信する手間を防ぐことによって、他のことに時間をさけるようになります。
そしてお客様への休日やイベントなど連絡漏れを防ぎ、間違って定休日に来店してしまうことや、イベントがあったのに知らなかったというような取りこぼしをなくすことに繋がります。
例)毎月29日の肉の日のお知らせなど、定期的にお知らせにしたい内容を登録しておくことで自動で配信されます。

また、日時指定は毎週・毎月・年単位で指定する事ができますので、会員登録して頂いたお客様の顧客情報を確認して、誕生日の方に限定してサイクルメッセージを送信することもできます。
メリットとしては、お客様へ定期的な通知を行うことができますので、お店様への来店意欲を定期的に喚起することができます。
また、一度サイクルメッセージの設定を行うことによって、お店のお休みや定期的なイベントをお客様に忘れることなく通知することができるので、手間もかかりません。