店舗アプリクーポン

2017/08/25
クーポン

店舗アプリを利用されている会員様に対してクーポンをお付けすることができます。
通常の紙媒体などのクーポンは、ご来店したお客様にしか渡せず、ご来店を促したい会員様層へなかなかお渡しできないというデメリットがあります。
こちらのクーポンであれば、日時をセットすれば好きなタイミングで全ての会員様へクーポンを配信することができるので、既存の方のご来店を促し、ご来店のきっかけを作ることに繋がります。
また、新規の方に向けても、ご登録時にクーポンを発行することによって、次回のご来店へ繋げることもできます。
クーポンには「先着30名様限定!」「お一人様1回限り有効!」など、いろんな条件をつけることができます。
先着30名様限定のような制限をかけた時には、クーポンの配布数(取得数)が30名に達した時点でクーポンの一覧画面からは表示が消えるので、会員様が先着クーポンがまだ使えるかどうかを確認することもできます。
そして、クーポン機能のメリットとしては、お客様の来店頻度を早くするという、お店様にとってのトータル的な売り上げアップにもつながります。

クーポンはお客様へ、お店への来店の敷居を下げることにもつながります。
また、お店様にとっては、お店の新商品やその時期に推していきたい商品をお客様に知っていただくチャンスにもなるので、お客様の層に合わせてクーポンを送ってお店様の推しポイントを知っていただきましょう。

特にメッセージ配信機能と連動して、来店回数や来店周期などに合わせてクーポン付与の有無等も可能となっておりますので、無駄なクーポン発行を避けることが出来、利益率の高い集客やクーポン戦略が可能となります。
お客様の来店頻度をお店様側でコントロールし、安定的な経営を目指しましょう。