店舗アプリを作成するメリットは豊富にございます!

メリット

店舗アプリを作成するメリットは多数ございます。
お客様のニーズや店舗様のメリットに合わせた様々な機能が実装されておりますので、集客活動の幅が大きく広がり、集客できるアプリとして現在、注目を浴びております。

業歴15年以上、売上100億円を超えたエスケイ通信のノウハウを凝縮して開発し、完成させたドリームキューブには、当社のみが実施できる店舗アプリ作成メリットなどが多数あります。

小規模事業者様や個人店舗様に今までにない集客アプリを!をコンセプトに店舗アプリを作成するパッケージ化を実施しました。新規集客からリピーター促進まで総合的に集客アプリとして効果を発揮します。店舗アプリを作成するメリットの中でも注目度の高い一部のコンテンツを下記に抜粋し記載致しますので、ぜひご確認ください。お客様のお悩みを必ず解決できるはずです。

店舗アプリの様々なメリット!

ポイント

店舗アプリの作成メリット①店舗様のオリジナルアプリ

店舗アプリを作成するメリットとして先ず第一に注目できるのは、店舗様独自のオリジナルアプリを作成出来ることです。店舗様独自のオリジナルアプリを作成することで、ダウンロードして頂いたお客様に、会員登録をして頂き、顧客情報を店舗様側で蓄積出来ます。そして、会員様へメッセージ配信やプッシュ通知などの情報を配信することにより、お客様を呼び込みたいタイミングでの集客が期待できます。

昨今のとあるデータでは、日に一般的のお客様は3時間以上48回もアプリを操作するそうです。電車や街中を見渡しても、スマホをいじっていない方々はいません。大手チェーンなどもこぞって集客スマホアプリを作成し、リリースしております。まさにスマホアプリを作成する時代が当たり前になっております。店舗オリジナルアプリによる自社のブランディング向上を行うためにも、販促ツールとして利用するメリットをだしていく為にも店舗アプリの作成は必要不可欠です。

プッシュ通知

店舗アプリ作成メリット②販促機能が全自動である

店舗アプリ作成メリットとして、注目できる機能は販促機能が全自動であるということです。
他の店舗集客アプリシステムは作成をしても、運用はお客様ご自身が行わなくてはいけません。特に来店毎にアプリを立上げてください。などのオペレーションを都度行うのは難しく、来店日をシステムで自動で押さえることも出来ません。しかし弊社のDreamCube(ドリームキューブ)は顧客管理をしっかりやりながら、販促活動を行うことが出来るシステムであり、店舗アプリを作成頂く多くの理由になっております。お客様のニーズに合わせた設定をすることで、来店回数や周期の変化に合わせてクーポンの有無やプッシュ通知を自動で配信することが出来、アフターフォローから販促活動まできめ細かく可能であり、全自動で行えるのも大きな特徴の一つになっております。また、お客様にアピールをしながらも、店舗様の販促活動に割く時間を補助することが出来るのがDreamCube(ドリームキューブ)のメリットの一つであり、店舗アプリを作成するメリットにもなっております。

アンケート

店舗アプリ作成メリット③来店周期に合わせたプッシュ通知

店舗アプリ作成サービスDreamCube(ドリームキューブ)には、お客様のニーズに合った販促活動を行う中で、店舗様に作成メリットのある販促機能が多数ございます。アプリをインストールして頂き、会員登録(登録不要も可能)をして頂いた会員様の来店回数や周期の変化に合わせてクーポンの有無やプッシュ通知、ロイヤルカスタマーへの全自動で配信することが出来るのです。
会員様に設定して頂いた情報を基にデータを作成し、顧客の分析をして販促活動を行ないます。無作為に販促活動をする訳ではなく、分析結果に基づいた費用対効果の高い対策が行えますので、店舗様に右肩上がりの安定した経営を実施するのに大きく役立ちます。

店舗アプリを作成頂くことで大きなメリットが多数ありますので、是非ご検討ください。

店舗アプリにはメリットが豊富にございます。
低料金で他の広告と比較すると多岐のメリットが多くあり、SNSとの相性がよく、口コミに強いです。そして、クーポンに依存しないといったメリットもございますので、店舗様にとって質の高いお客様の集客支援を行うことが出来ます。
店舗アプリのメリットを数点ご案内しましたが、DreamCubeには上記以外にも様々なメリットの高い機能がございます。
店舗アプリのメリットについて、ブログ配信などで情報発信を随時行ってまいりますので、気になる方はご確認くださいませ。