店舗アプリ・顧客管理比較について

2017/12/18
店舗アプリ・顧客管理

店舗アプリ顧客管理について。という題名で本日は記事を作成したいと思います。ドリームキューブは店舗アプリ・顧客管理の決定版です。

こんばんは。株式会社エスケイ通信店舗アプリ作成サービスドリームキューブ開発チームです。本日はプロの業者目線から見たポイントを記載したいと思います。

《店舗アプリ・顧客管理を決める際の重要ポイント》

① 店舗アプリについて

店舗アプリを作成する際に知っておきたい事項を記載します。店舗アプリは画期的な集客アプリサービスです。従来の広告では費用金額を基準に掲載箇所や表示方法が決定されてきました。結果大手のチェーン店などの費用投資が高額に行える店舗に有利に働くという資本原理がルールがありました。しかし店舗アプリは集客サービスとして画期的案仕組みがあり、お客様のスマートフォンの画面にアプリとして、大手の広告サイトやポータルサイトと肩を並べる形で表示されます。つまり大手の広告と負けない形でブランディングが出来ます。

② 顧客管理比較について

顧客管理比較について記載したいと思います。顧客管理比較をしていと他社のサービスでは、いかに管理は簡単か?という事が記載されているサービスが多いです。しかしドリームキューブは、簡単管理に重点を置くのではなく、如何に管理が売上に繋がるか?に重要起点を置いております。管理を行う事でデータベースが適正化・最適化され、大手のようなキメ細かな販促が個人店舗でも行えます。また、ドリームキューブは自動化される機能が多岐にあり、オペレーションがうまくできない店舗様や営業時間中にパソコン等が触れない店主様でも、まるで担当者様がいるような運用が可能となります。

店舗アプリ作成サービスドリームキューブは、開発をする際に個人店舗様がどうしたらクーポンにて成功するか?比較をし開発していますので、クーポン戦略を成功に導きます。特にクーポンをロイヤルカスタマーの常連様だけに全自動で店内いる際にクーポンをプッシュ通知などで配布し、同時にLINEやインスタグラムなどのSNSなどで配布をし、お知り合いやお友達がご来店があったさいは、紹介者様にポイントやクーポンを配布したり紹介先様に同じくクーポンを配布やポイント付与など、口コミを管理販促することができます。口コミはお客様が店舗様を好きになるとおこないますが、特典やクーポンなどがあるなら、やりますよ。と言うクーポンメリットを感じるインセンティブユーザーに対しても口コミの促進が行えるようになり、仕掛ける口コミが可能となるので、非常に売上増加や新規集客に役立ちます。また、年間利用回数に関しても人工知能を利用し、来店感覚や周期、サイクルに合わせて、お客様個別毎にアフターフォローや来店促進をアプリが自動に行いますので、個人店舗様や忙しいスタッフさんの大きな味方になります。

是非、ご興味がありましたらお問い合わせください。